ゆらぎまくりなわたし

更年期真っ只中!!ゆらぎまくってるけど、わたしらしく生きていこう♪

同窓会も堂々と出席できる!!老けて見えないようにできる7つの方法とは?

ゆらこです。 数年ぶりの同窓会。 同級生たちは、どんなになっているだろう…。 気になりますよね。 確実に時間が流れ、みんなそれなりに歳を取っているとは思いますが、それは自分にも言えること。 「私は大丈夫?老けて見えない?」 堂々と同窓会に出席する…

これでいいのだ!!ズボラを勧める理由とは?

ゆらこです。 突然ですが、私はズボラです。 掃除だって、週に一度だし。 息子から 「掃除しろよ。」 と言われてようやく重い腰を上げたりね。 お風呂掃除もいい加減。 お料理も時短でできるものばかり。 洗濯は好きだからやりますが。 でもね、今はこれでい…

これも心の支えだった!!書き続けることのメリットとは?

ゆらこです。 更年期障害の症状が強かったとき、日記を書いていました。 日記アプリに書いていましたが、書き続けることが私の心の支えになっていました。 今日は書き続けることについて。 あえて日記だけに留まらずに書いています。 書くこと どんなことを…

これがあると安心!!更年期を支えてくれるお守り的アイテムとは?

ゆらこです。 最近はお月のものが復活して毎月やってきているせいか、更年期障害の症状が落ち着いてきています。 ただ、睡眠だけは不安定で、長くても続けて眠れるのは6時間。 6時間眠れたら十分ですけどね。 今日は、症状があるないにかかわらず私がいつ…

覚えておきたい!!とっても役立つ孫育て10か条とは?

ゆらこです。 私は子どもがまだ18歳21歳なので、孫、と言われてもぴんとこないのですが、周りの友人には孫がいる人もいます。 そしてその友人たちは、たいてい 「孫との関係に悩んでいる。」 と言います。 孫との関係というか、孫の親、娘とか嫁とか、息…

こんな老眼鏡がほしい!!おしゃれな老眼鏡の選び方とは?

ゆらこです。 老眼鏡、あるいはリーディンググラス、シニアグラスとも言いますが、なかなかこれ!というものがなくないですか? 100均の老眼鏡で十分か? なんて思ったりもしますが、これが似合わなくて納得いかなくて。 今日は老眼鏡について書いてみた…

ファンでなくても楽しめる!!ドリカムディスコ@赤坂BLITZ!

ゆらこです。 前々日に友人から誘われて、 「ドリカムディスコ~全国拡散~」 東京は赤坂BLITZへ行ってまいりました。 夜の部でした。 私はドリカムのファンではないのですが、友人が一緒に行くはずだった人が行けなくなったということで、ワタクシが代理で…

これが不調の原因のひとつか?40代から始まる感情の老化とは?

ゆらこです。 感情も老化するのですね。 しかも40代から。 私がはっきりと老化を感じたのは、 「一度にたくさんのことをできなくなった。」 と感じたときでした。 頭がぱっと動かないんです。 だから焦ってしまう。 確か50歳前だったような気がします。 それ…

50代のチャレンジ!!ゆらぎながらも新しい自分に会いにいこう!!

ゆらこです。 何かにチャレンジしていますか? 更年期でゆらぎながらも何かにチャレンジできたら?って思いませんか? 人生折り返し地点も過ぎました。 私は色んなやりたいこと、チャレンジしたいことがたくさんあって、そのいくつかをクリアしてきました。 …

あぁ悩ましい!これからどうする?50代の夫婦のあり方!

ゆらこです。 私にとっては 「あぁ悩ましい!!」 なんだけれど、悩ましくない人もいるんだろうなぁ、と思います。 うちは夫が単身赴任で、毎日顔を合わせないでいいから、まだ成り立っている感じがあります。 毎日顔を合わせていたら・・・と思うと、ちょっ…

更年期の朝食はこれ!!手作り豆乳ヨーグルトでおいしく目覚める!

ゆらこです。 朝食、食べていますか? 私は今まで色んな朝食を試してきて、やっとたどり着いたのが、この豆乳ヨーグルト。 手作りなんですよ~。 種はブルマンヨーグルトと言って、おからからできているんです。 この種を豆乳に投入します。(笑うところです…