ゆらぎまくりなわたし

更年期真っ只中!!ゆらぎまくってるけど、わたしらしく生きていこう♪

ファンでなくても楽しめる!!ドリカムディスコ@赤坂BLITZ!

f:id:yurayura3desu4:20190706214708j:plain

 

ゆらこです。

 

前々日に友人から誘われて、

 

「ドリカムディスコ~全国拡散~」

 

東京は赤坂BLITZへ行ってまいりました。

 

f:id:yurayura3desu4:20190706222043p:plain

 

夜の部でした。

 

私はドリカムのファンではないのですが、友人が一緒に行くはずだった人が行けなくなったということで、ワタクシが代理で行ってきました。

 

 

 

期待はまるでしていなかったが・・・

※ネタバレ注意です。

 

f:id:yurayura3desu4:20190706222001p:plain

 

いや、本当にただの付き添いのつもりで行きましたが、始まる前からノリノリになってしまいました。

 

入場すると、ワルクマちゃん(ドリカムの公式キャラクター)がDJをやっていて、そこでかかっていたのが、

 

なつかしの80年代ディスコナンバー

 

アースウインド&ファイヤーですよ!

 

もう皆さん、私もですが、ノリノリでしたね。

 

手を伸ばせば届きそう・・・

そして始まると、中村正人さんが楽しいパフォーマンスを繰り広げられ、ドリカムのダンサーの5人も楽しいトークとダンスで盛り上げ、吉田美和さんとのFUNK THE PEANUTSでおなじみの浦島りんこさんが存在感を見せつけ・・・

 

いや~圧倒されました。

 

なにより、私たち、前から3列目くらいにいましたので、手を伸ばせば触れるんじゃないか、くらいでした。

 

友人は

 

「夢みたい」

 

と言っていました。

 

f:id:yurayura3desu4:20190706222123p:plain

f:id:yurayura3desu4:20190706222205p:plain

ダンサーの5人のパフォーマンスの時に、撮影許可が出ました。

 

ほら、すぐそこです。

 

ライブハウスは演者との距離が近くていいですね。

 

踊りまくり、歌いまくる

曲が流れているときは、ずーっと踊りまくっていました。

 

あの感覚、とても久しぶりでした。

 

この歳であんなに踊る機会はないですよね。

 

ごめんなさい、歌は私は知らないので歌えませんでした。

 

なんだかファンの方々に申し訳なさを抱えたまま、まぁ激しく踊りましたが。

 

ピストン西沢さんにハマりそう

ゲストにピストン西沢さんというDJの方がいらしていて、曲をかけてくださるのですが、80年代のナンバーにドリカムのナンバーをかぶせるのです。

 

それがなんだか楽しくて、激しいのだけれど、心地よくて。

 

こんなふうにMIXすると楽しいんだ、というこの歳で新たな発見をしたような気がしています。

 

とってもこだわりがあって素敵な方、と思ってググってみると、ワタクシと同い年でした。

 

やはり。

 

ピストン西沢さん、ハマりそうです。

 

一体感がいいね!

私はドリカムのファンではないですが、昨夜はすごく一体感を感じましたね。

 

多分、中村さんをはじめ、出演者の皆さんが

 

来てくれたみんなを楽しませよう  

 

という想いを強く持ってくださっていたからだと思います。

 

そういう熱い想いって、こちらに伝わるものなんですよね。

 

まとめ

何度も言いますが、私はドリカムのファンではないです。

 

嫌いでもないのですが、今までそんなに強く意識したことはありませんでした。

 

でも、

 

ファンになれそうな気がしています。

 

夏にある、4年に一度の「ドリカムワンダーランド」とか、行ったら楽しそう♪なんて思っていたりして。

 

美和さんがいたらもっと盛り上がるでしょうから。

 

そして、

 

ディスコ

 

の、あのなつかしい感覚をもう一度味わいたい。

 

今、そんな気持ちです。

 

お付き合いありがとうございました。

 

 

↓ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村