ゆらぎまくりなわたし

更年期真っ只中!!ゆらぎまくってるけど、わたしらしく生きていこう♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

同窓会も堂々と出席できる!!老けて見えないようにできる7つの方法とは?

ゆらこです。 数年ぶりの同窓会。 同級生たちは、どんなになっているだろう…。 気になりますよね。 確実に時間が流れ、みんなそれなりに歳を取っているとは思いますが、それは自分にも言えること。 「私は大丈夫?老けて見えない?」 堂々と同窓会に出席する…

これでいいのだ!!ズボラを勧める理由とは?

ゆらこです。 突然ですが、私はズボラです。 掃除だって、週に一度だし。 息子から 「掃除しろよ。」 と言われてようやく重い腰を上げたりね。 お風呂掃除もいい加減。 お料理も時短でできるものばかり。 洗濯は好きだからやりますが。 でもね、今はこれでい…

これも心の支えだった!!書き続けることのメリットとは?

ゆらこです。 更年期障害の症状が強かったとき、日記を書いていました。 日記アプリに書いていましたが、書き続けることが私の心の支えになっていました。 今日は書き続けることについて。 あえて日記だけに留まらずに書いています。 書くこと どんなことを…

これがあると安心!!更年期を支えてくれるお守り的アイテムとは?

ゆらこです。 最近はお月のものが復活して毎月やってきているせいか、更年期障害の症状が落ち着いてきています。 ただ、睡眠だけは不安定で、長くても続けて眠れるのは6時間。 6時間眠れたら十分ですけどね。 今日は、症状があるないにかかわらず私がいつ…

覚えておきたい!!とっても役立つ孫育て10か条とは?

ゆらこです。 私は子どもがまだ18歳21歳なので、孫、と言われてもぴんとこないのですが、周りの友人には孫がいる人もいます。 そしてその友人たちは、たいてい 「孫との関係に悩んでいる。」 と言います。 孫との関係というか、孫の親、娘とか嫁とか、息…

こんな老眼鏡がほしい!!おしゃれな老眼鏡の選び方とは?

ゆらこです。 老眼鏡、あるいはリーディンググラス、シニアグラスとも言いますが、なかなかこれ!というものがなくないですか? 100均の老眼鏡で十分か? なんて思ったりもしますが、これが似合わなくて納得いかなくて。 今日は老眼鏡について書いてみた…

ファンでなくても楽しめる!!ドリカムディスコ@赤坂BLITZ!

ゆらこです。 前々日に友人から誘われて、 「ドリカムディスコ~全国拡散~」 東京は赤坂BLITZへ行ってまいりました。 夜の部でした。 私はドリカムのファンではないのですが、友人が一緒に行くはずだった人が行けなくなったということで、ワタクシが代理で…

これが不調の原因のひとつか?40代から始まる感情の老化とは?

ゆらこです。 感情も老化するのですね。 しかも40代から。 私がはっきりと老化を感じたのは、 「一度にたくさんのことをできなくなった。」 と感じたときでした。 頭がぱっと動かないんです。 だから焦ってしまう。 確か50歳前だったような気がします。 それ…

50代のチャレンジ!!ゆらぎながらも新しい自分に会いにいこう!!

ゆらこです。 何かにチャレンジしていますか? 更年期でゆらぎながらも何かにチャレンジできたら?って思いませんか? 人生折り返し地点も過ぎました。 私は色んなやりたいこと、チャレンジしたいことがたくさんあって、そのいくつかをクリアしてきました。 …

あぁ悩ましい!これからどうする?50代の夫婦のあり方!

ゆらこです。 私にとっては 「あぁ悩ましい!!」 なんだけれど、悩ましくない人もいるんだろうなぁ、と思います。 うちは夫が単身赴任で、毎日顔を合わせないでいいから、まだ成り立っている感じがあります。 毎日顔を合わせていたら・・・と思うと、ちょっ…

更年期の朝食はこれ!!手作り豆乳ヨーグルトでおいしく目覚める!

ゆらこです。 朝食、食べていますか? 私は今まで色んな朝食を試してきて、やっとたどり着いたのが、この豆乳ヨーグルト。 手作りなんですよ~。 種はブルマンヨーグルトと言って、おからからできているんです。 この種を豆乳に投入します。(笑うところです…